「ゆかり」とは

 
1.カフェ
アメリカンカントリーの映画に出てきそうな、木を基調とした明るいカフェです。
こどもからお年寄りまで、家族のように集まれるあたたかい場所です。朝は9時からの営業でランチは12時から営業しております。オススメは鉄製の小さなフライパン=スキレットを使ったアツアツ料理の日菜田手作りハンバーグです。
 
         
 
 
 
2.就労支援カフェ
障がい者が育てた野菜を使い、障がい者がはたらくカフェ(10:00~15:00)
お年寄りの語らい場や子ども食堂としても機能し、お年寄りと子どもたち、健常者と障がい者をつなぐ地域の“集会所”です。すべての世代が助け合って生きる、健康で豊かな地域づくりを目指します。
 
 
3.野菜作り
直営農園では、専門家の指導のもと農作物を育てております。
自分で育てた採れたての野菜や米をいただくことで食育になります。
野菜収穫体験も行う予定です。
 
 
4.野菜と弁当の販売と宅配
カフェで販売している新鮮なお野菜や、ランチで提供しているスキレット(鉄製の小さなフライパン)を使った料理をお弁当に変えて、みなさんの所までお届けします。
頻繁に買い物に出るのが困難な一人暮らしの方や体の不自由な方に、ぜひご利用いただきたいサービスです。配達地区→魚崎中町・魚崎南町 
 
 
 
 
 
5.日菜田食堂(毎週火曜・金曜)
毎週火曜日、金曜日は子供食堂、地域応援食堂として
頑張っていきます。
 
火曜は12:00~17:00/金曜は18:00~20:00
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
6.イベントスペースのレンタル
ベジタブルカフェひなたをイベントスペースとしてお貸しします。
友人と集まりたい、料理教室を開きたい、展示会、ワークショップなど、企業や個人のイベントに使える場所をお貸しします。詳しくはお問い合わせください。見学も随時受付しております。 
 
  
 
 
 
 
 
ベジタブルカフェひなた
(就労支援カフェ10:00~16:00)
主催:NPO法人 縁(ゆかり)
住所:神戸市東灘区魚崎中町2-6-9
定休日:土曜、日曜、祝日
営業時間:9:00~18:00(LO.17:30)
連絡先:078-223-3222
お問い合わせはお電話、又は以下メールフォームより承っております。
お気軽にお問い合わせください。