縁は、神戸市魚崎を拠点に「就労継続支援B型」を提供しています。

パン工房 日菜田

パン工房 日菜田

直営農園で利用者さんと一緒に育てた野菜を使い、素材にこだわったパンを作っています。地域の方へのパン配送サービスも行っております。
子ども食堂や地域食堂としても機能し、調理も利用者さんと協力して運営しています。
地域の方と障がいのある方をつなぐ集会所として、すべての世代が助け合って生きる豊かな地域づくりを目指しています。

自家製パン
利用者さんと一緒に、素材にこだわり保存料・着色料を一切使っていないパンを焼いています。
無添加で美味しいパンを格安で提供しておりますので是非いちどご利用ください。
配送サービス
利用者さんと一緒に作った焼き立てパンをみなさんの所までお届けします。配送地域についてはお気軽にお問い合わせください。

アクセス案内・基本情報

住所 神戸市東灘区魚崎中町2-6-9GoogleMap
営業時間 10:00~15:00
定休日:土曜、日曜、祝日
連絡先 078-223-3222
駐車場 3台有り
埋まってる場合は近隣のコインパーキングへ止めて下さい
アクセス方法
電車でお越しの方
阪神魚崎駅から北口へ出て東へ(大阪方面)高架沿いにまっすぐ進みます。1つ目の信号を過ぎ、3本目の曲がり角を左へ、少し歩くとパン工房日菜田は右手側にあります。
お車でお越しの方
国道43号線の覚浄寺の交差点を北へ進むと高架があるので抜けてすぐ右へ曲がります。(一方通行)3本目の曲がり角を左へ、少し進むとパン工房日菜田は右手側にあります。
就労支援
事業所番号
2810101119
受け入れ地域 神戸市東灘区・灘区・北区

農作業

農作業

直営農園では専門家の指導のもと農作物を育てています。
畑の整備をするところから始め、種まきや水やり、収穫から出荷までを自分たちで行っております。
採れたばかりの新鮮な野菜は利用者のまかない、やグループホームの食事として提供しています。

様々な野菜
直営農園では、ほうれん草 小松菜・トマト・きゅうり・レタス・カブ・白菜・ブロッコリーといった様々な野菜を栽培しています。
新鮮な野菜がいつでも食べられるように頑張って作っています。
自分たちで育てる大切さ
農地を耕すことからから出荷までを自分たちで行います。
その過程で野菜に関する知識や自分たちが行っている作業の大切さを学ぶことができ、食育にもつながっていきます。
美味しく調理
直営農園で取れた新鮮な野菜を使い利用者のまかない、グループホームの食事を提供しています。毎日新鮮な野菜が食べられる環境が自慢です。