ターボーフェス2025~welf are Heart ~ 開催決定!!5.31(SUN)
ターボーフェス主催について
このフェスには縁メンバー障がいあるみんなの野望が詰まっております。
音楽、ダンスにのせて仕事作業を捗る彼らたち。
地域と共に過ごすことに目標を掲げ、日々の積み重ねをしていくうちに、音楽、ダンスを通じてもっと地域の方々、色んな方々と繋がっていきたい、知ってもらいたいという思いになりました。
日々彼らの生活、過ごし方は音楽とダンスにのせて乗り切ることばかり。
なにか大好きなもので地域の人たち、いろんな人たちとの出会いと繋がりたいと思い、このフェスに繋がりました。
そして、このフェスを待ちに待っていた
NPO法人縁の副代表を務めていた「ターボーにいちゃん」が、50歳の若さで亡くなりました。
そしてこのフェスを楽しみに待ってくれていた大切な大切な仲間、
お友だちとのお別れでした。彼は日々、余暇を音楽と笑顔で、仲間を一心に支え、かけがえのない存在でした。
2人の大きな存在は、縁のみんなにとっても逃げたくなるほど辛く、苦しい出来事でした。
それでも、利用者のみんなはお別れを素直に受け入れ、毎日天国に二人に向かって
このフェスの成功を祈っています。
忙しい毎日に、笑顔も涙も、怒ることさえ忘れてしまう私たち。
でも、障がいを持つ彼らは、「ありがとう」「ごめんなさい」と素直に気持ちを表すことを決して忘れません。
障がいがあることもまっすぐ受け入れ、生きていることの価値を感じながら、人として大切なことを、ゆっくりとした時間の流れの中で丁寧に紡いでいます。
彼らの素直な気持ちが作り上げる人としての強さを、ぜひ、たくさんの人に感じてほしい。
彼らのWEL FARE❤HEARTが人をつなげ、支え、その輪が広がっていくことを、たくさんの人に知ってほしい。
そこで、WEL FARE❤️HEARTを発信する「ターボフェス」の開催を決定しました!
障がいを持つ人たちや、アーティストやダンサーが、一つの空間で音楽やダンスなどのパフォーマンスを披露します。
飲食コーナーもあります。
福祉と音楽、ダンスの力がみなぎる「ターボフェス」で、私たちのWEL FARE❤️HEARTを感じてください。
ターボ兄ちゃんから受け継いだ音楽とダンスで繋がるフェスを、まっすぐな気持ちでやり遂げたい。
たくさんの人に感じてもらえるように、WEL FARE❤️HEARTで人をつなげ、支え、その輪が広がっていくことを願っています。
「ターボーフェスフライヤー」 「副代表の写真」

